旭川&移住

移住先に 旭川 を選んだ理由 (その3)

旭川は空港がすぐ近くにある

まぁこれはそのまま。

旭川市内から旭川空港までは農道みたいなところを走れば20〜30分位で着いちゃいます。渋滞はもちろん無いので、間に合うかヒヤヒヤしたり無駄に早く出発する必要もなし。空港もコンパクトなので無駄に歩くこともほとんど無いし。駐車料金は1泊500円と安いし、また1時間までは無料なので来旭した友達をピックアップするのにも便利で使い勝手は良好。

一日に羽田行7便、名古屋行1便しかありません(2017年春現在)が、旭川⇔羽田しか利用しない人であれば全く問題ないでしょう。

羽田までは所要時間は1時間40分。電車乗って新幹線乗って・・・より全然早いです。ただ海外旅行をどうするかは今後の検討課題であります。千歳?羽田?それとも火木土日運行してる上海?

 

フォトジェニックでもある旭川空港

なお空港周辺には旭岳や十勝岳をバックに写真を撮るために、でっかいカメラを持ったカメラマンさんがいっぱいいたりします。撮り鉄ならぬ撮り空?カッコイイ写真が撮れそうですもんね。

何れにせよ空港も大きすぎず小さすぎず丁度よい感じです。

 

移住先に 旭川 を選んだ理由 (その4)旭川は趣味のスノーボードが満喫できる 移住先に北海道を選んだのは「スノーボードでパウダースノーを求めて」ってのが最大の理由。埼玉在住時...

 

ABOUT ME
ken2
北海道旭川在住の40代ヒゲボウズ。2017年に埼玉から移住してきました。 旭川/移住の情報を中心に発信します。 趣味はスノーボードとロードバイク。旭川はどちらをするにも最高の環境ですよ♪ 北国のゆる〜いミニマリスト!そしてヒュッゲ!