nokotoblog
シンプルでヒュッゲな北国移住生活
Simple life

旭山動物園 の4月は要注意!

 

ken2
ken2
旭川を代表する観光スポット 旭山動物園 は・・・

 

4月9日(月)〜4月27日(金)まで休園です!(2018年)

 

3月28日時点で本州各地では桜が満開ですが、ここ旭川の桜は1ヶ月先の5月頭の予定。それでも昼間は10℃を超え、最低気温もプラス気温と次第に暖かくなってきてます。動物園内の歩道の雪も殆ど無くなりくっそ寒い冬が終わって園内を歩き廻りやすい季節になりました。

 

でも旭山動物園はGW前に半月以上に渡る休園となってしまいます。

(夏季営業準備のため)

 

GWは混むから早めにずらしてに動物園行ってみよう!と思ってる方・・・

 

残念ながらやってません!!

 

ご注意下さい!

 

春も近づいてきた3月28日の旭山動物園

 

お昼の気温は14℃ 歩道は一部濡れてるもののほぼ雪はなく乾いてました

 

今年は雪が多いので3月末でもペンギンウォーク開催中!

 

換羽期を迎えたペンギン もっさもさ

 

旭山動物園アザラシの首ってこんな角度で曲がるのね ちょっとキモい

 

旭山動物園そんなアザラシの日向ぼっこ ポカポカ〜

 

旭山動物園桜はまだ先ですがレッサーパンダが咲いていました

 

凛々しい表情がさすがネコとは違うねアムールヒョウ

 

旭山動物園あくびする姿はやっぱネコさんだったアムールヒョウ

 

実は旭川周辺の4月は雪はなくなって殆どのスキー場は終わってるし、でもまだ道路や施設は冬季閉鎖中だし、イベントは少ないし、桜は咲いてないし、街中は砕けた融雪砂が舞ってて埃っぽいし・・・なので4月の旭川はあんましオススメしません

 

サイクリングできるようになるしGW過ぎからがオススメかな〜。

さすが北海道観光地ランキング1位は 旭山動物園 ! 3位は・・・富田ファーム 2位は・・・小樽運河 そして1位は・・・・・・旭山動物園でした!! ...

 

旭山動物園は4月9日(月)〜4月27日(金)まで休園です!

 

 

 

ABOUT ME
ken2
埼玉の会社を辞めて妻とともに旭川に移住した40代ヒゲボウズ。 無職で坊主頭ですがやらかした訳ではありません🎶 シンプルライフを実践しながら地方でノンビリとした生き方を模索中!