nokotoblog
シンプルでヒュッゲな北国移住生活
Simple life

ブログはじめました |はじめの一歩ひと記事め♪

ken2
ken2
みなさんはじめまして♪

どーもken2(けんけん)です。nokotoblogにようこそ!

このブログは移住や北海道のこと、趣味や思ったことなどを綴った雑記ブログです。

本記事の作成は2017年3月30日

記念すべきはじめの一歩・ひと記事目です。

会社を辞めて旭川に移住!

私は2016年末まで埼玉県で20年間会社員をしてましたが、会社を辞めて2017年2月に北海道旭川市に引越してきました。いわゆる移住ってやつです。

愛する妻とともに埼玉から車1台に必要最低限の荷物を載っけて、商船三井フェリー「さんふらわあ」で大洗港→苫小牧港と渡って旭川市へ。翌日から現地不動産屋を廻ってたら良い空き物件と巡り合うことができ、北海道に上陸してわずか3日でサクッと引越し完了!

あまりのあっけなさに逆に不安になりましたが、まぁ人生なんとかなるもんですね♪

そんな新生活が始まったのを機に ブログはじめました。

ブログはじめました茨城の大洗からさんふらわあでやってきました

移住先に旭川を選んだ理由

まずは初めに移住先として旭川を選んだ理由5つをご紹介しましょう。

別記事で詳細を書きましたのでリンク先をごらん下さい。

程よい街の大きさと個性的な周辺自治体

移住先に旭川を選んだ理由 (その1) どーもken2(けんけん)です。 移住先に旭川を選んだ理由 をいろいろ挙げていきます。 旭川は程よい街の大きさ 旭川市は人口約34...

大自然がすぐ近くにある

移住先に旭川を選んだ理由 (その2) どーもken2(けんけん)です。 移住先として旭川を選んだ理由をいろいろ挙げていきます。 旭川は大自然がすぐ近くにある よく住むと...

空港がすぐ近くにある

移住先に旭川を選んだ理由 (その3) どーもken2(けんけん)です。 移住先として旭川を選んだ理由をいろいろ挙げていきます。 旭川は...

趣味のスノーボードやロードバイクが満喫できる環境

移住先に旭川を選んだ理由 (その4) どーもken2(けんけん)です。 移住先として旭川を選んだ理由をいろいろ挙げていきます。 旭川は...

土地勘があった

移住先に旭川を選んだ理由 (その5) どーもken2(けんけん)です。 移住先として旭川を選んだ理由をいろいろ挙げていきます。 旭川に...

そんなわけで始まりましたこのブログ。どうぞ宜しくお願いします。

ABOUT ME
ken2
埼玉の会社を辞めて妻とともに旭川に移住した40代ヒゲボウズ。 無職で坊主頭ですがやらかした訳ではありません🎶 シンプルライフを実践しながら地方でノンビリとした生き方を模索中!