お金

ゴールデンウィークの ATM大行列 に驚いた!

ken2
ken2
 全国のATMファンの皆さんこんにちは!

 

5月2日に地元のショッピングモールに行ったときのことです。GW中とはいえ、カレンダーでは平日なので車は難なく駐められ、店内も混雑はしているもののメチャ混みまでは行かない状態。お昼時間のフードコートも空き席が見られました。

そんな中、一箇所だけメチャ混みのところがありました。

 

それは「ATM」。

 

平日扱いの日なので、手数料を考えて並んででもお金を下ろさなくては!と考えるのも分かります。でもATMを設置しているようなメガバンクでも条件を整えれば(残高や取引商品など)、ひと月の回数制限等あるかもしれませんが休日手数料無料にできます。

例)みずほ銀行 みずほマイレージクラブ うれしい特典
(みずほダイレクト(インターネットバンキング)登録後、条件を満たせば銀行ATM時間外手数料無料)

 

列に並ぶ時間があればオンライン口座を作りましょう

行列に並ぶ時間を考えたら空いた時間にオンライン口座(ネットバンキング)の口座開設しちゃったほうが早いです。条件が揃えばですが、提携のコンビニATMを使えば並ばずにお金を下ろす事ができますよ。最近だはゴールデンウィーク中もATM使用できますし。

更には支出・決済の殆どを電子マネー/クレジットカード払いで済ませるような生活にすれば、「お金を下ろす」という行為自体、殆どしなくて済みます。

 

「行列に並ぶ」という行為に対して、「美味しいものが食べられる」とか「欲しいものが得られる」とかであれば並ぶ価値はありますが、「自分のお金を下ろす」だけのために並ぶのは只の時間のムダです・・・って大行列に並んでる人に言ってあげたかったです。

あわせて読みたい
Sharp aquos sence lite SH-M05 は今のところ最安?の おサイフ機能付SIMフリースマホ! 2018年に入ってやっと日本でもメガバンク、LINE、KDDIなどQRコード決済の動きが本格化してきましたね〜。年内にも...

 

ABOUT ME
ken2
北海道旭川在住の40代ヒゲボウズ。2017年に埼玉から移住してきました。 旭川/移住の情報を中心に発信します。 趣味はスノーボードとロードバイク。旭川はどちらをするにも最高の環境ですよ♪ 北国のゆる〜いミニマリスト!そしてヒュッゲ!