おでかけ

銀座の幻のバナナジュース屋さんに行ってきた♪

ken2
ken2
 全国のバナナジュースファンの皆さんこんにちは!

 

閉店してることも多いBANANA JUICE

歌舞伎座正面向かって右側(南東側)にある細道の先にひっそり佇む小さなお店「BANANA JUICE」。

 

 

その名の通りバナナジュース屋なんですが、元々の営業時間が平日のみ12:00〜売り切れまでと短い上、店主さんの具合・都合だけでなくバナナの入手具合・完熟具合の理由で閉店してることも多いという幻のお店。

この店の存在を初めて知ったのは飛行機の機内誌でなんですが、その後もテレビなどで取り上げられたり、ネットでも美味しいと話題になっておりますので、歌舞伎観劇後に行ってみました。

 

よく探さないと通り過ぎてしまいそう

 

ここへ行ったのは実は2度目。前回は見事に閉店しておりました。今回も歌舞伎観劇後で15時を過ぎていたのでダメかなぁと思って行ってみたら、おぉ今回は開店しているじゃないですか!

行列は店の中に4人ほど。店の外まで行列してなくてラッキー!と思いきや、いない人の分まで買っているようでやはり人気はあるようです。

店員さんは2人でした。店主さんとバイトさんでしょうか、休み暇なくバナナジュースを作っておられました。ジューサのような音はするものの、手元は見られず作る様子や使うバナナはナゾのまま。まさにマボロシですなぁ。

マボロシのバナナジュース

 

主なバナナジュースメニュー
バナナジュース/230円
きなこバナナジュース/240円
黒ゴマバナナジュース/250円
抹茶バナナジュース/260円
ココナッツミルクバナナジュース/260円
(限定)いちごバナナジュース/330円

 

ワタクシが頼んだのは普通のバナナジュース230円。味はめっちゃバナナでめっちゃ美味い!濃厚なバナナが口の中でとろけます。こりゃもう皆さんにオススメ・・・なんですが、先述の通りやってないことも多いそうなので、まずは行く前にお店のtwitterで確認を!「閉店します」と書いて無くても売り切れ閉店の場合もあるのでご注意を!

 

ABOUT ME
ken2
北海道旭川在住の40代ヒゲボウズ。2017年に埼玉から移住してきました。 旭川/移住の情報を中心に発信します。 趣味はスノーボードとロードバイク。旭川はどちらをするにも最高の環境ですよ♪ 北国のゆる〜いミニマリスト!そしてヒュッゲ!