おでかけ

” かみゆうべつチューリップ公園 “は今が見頃♪

全国のチューリップファンの皆さんこんにちは!

まるでオランダのよう・・・行ったことないけど。

北海道オホーツク海沿岸のほぼ中央にある湧別(ゆうべつ)町までは旭川からクルマで2時間ちょっと。今年3月には旭川紋別自動車道の丸瀬布ー遠軽瀬戸瀬間が開通したので、かなりの区間を高規格道路(対面通行中心の無料高速道路みたいなもの)を使ってかなり楽ちんに行くことが出来ます。

ken2
ken2
 アイサイト君を使えば更にね♪
あわせて読みたい
2020年に自動運転車は走っている? 東京2020オリンピックまで現時点からあと3年ちょっと。 果たして2020年には自動運転車は公道を走っているでしょうか...

 

そして湧別町ではこの季節、5月中旬に かみゆうべつチューリップ公園 のチューリップが見頃とのこと。そんな訳でバビュっと車を走らせ行ってきましたよ。

 

まるでオランダな風車

 

普通の形のチューリップから

 

 ↑個性的なチューリップまで

 

 ↑円形にも並んでてキレイ

 

園内は広いので電動バスで移動もできます

 

園内はお花でいっぱい

 

青空と緑と鮮やかな花畑のコントラスト

 

ken2
ken2
 一面花の絨毯!とっても美しかった♪

 

今週末5月20日・21日は一番の見頃だそう!!道路の開通により札幌・旭川方面からも行きやすくなりましたし、お近くの方もそうでない方も是非行ってみてくださいな♪

ただ最高気温が27℃で紫外線もキツいらしいので対策をお忘れなく!

 

 

ABOUT ME
ken2
北海道旭川在住の40代ヒゲボウズ。2017年に埼玉から移住してきました。 旭川/移住の情報を中心に発信します。 趣味はスノーボードとロードバイク。旭川はどちらをするにも最高の環境ですよ♪ 北国のゆる〜いミニマリスト!そしてヒュッゲ!