ニュース

クレジットカードのポイント 使ってますか?

全国の” クレカポイントファン “の皆さんこんにちは!

キャッシュレス生活を目指して出来るだけ支払いはクレジットカードや電子マネーで済まそうとしていますが、夏祭りの屋台とか観光地ではまだまだですね。せめてレシート貰えれば家計簿つけるのも楽なのですが・・・それでも家計簿はオンライン家計簿がオススメです。

あわせて読みたい
何はともあれ オンライン(クラウド)家計簿を始めよう!全国のオンライン家計簿ファンの皆さんこんにちは! 最近はネット銀行だけでなく、市中の銀行でも手続きによりインターネット経由で口座を...

 

「1000円以下の買い物でカードなんてちょっと・・・」なんて思う必要ありません。クレカや電子マネー使えるところではガンガン使って自動で記録して貰いましょう。電子マネー一体型のクレジットカードであれば支払い1枚で済むので余計なカード持ちたくない人にはイイですね。そして楽してポイント貰えるなんてラッキーですよね(笑)。

 

クレジットカードポイントの有効な使い方

クレジットカードを使うと支払額の0.3〜2%くらいがポイントとして溜まります。ポイント2倍や5倍セールなどを使えば更にです。

そのポイントも期限があるので消化しなければいけませんが、カード会社のギフトカードに変えて、次のショッピングに使うのがこれまで一般的だったでしょうか。

最近はネットショッピングのポイントにも変えられるので、ポイントぶん安く買えますね。ワタクシの場合、amazonユーザーなのでポイントはすべてamazonポイントに変えてます。

 

オリコカードポイントをamazonギフト券に変えます(上図では2000円/口)

 

 口数・生年月日を入力して送られてくるコードを入力するとamazonコードが表示されます

 


そのamazonコードを「amazonギフト券を登録する」で入力すると残高に反映されます
(2000円1口と500円1口を登録しました)

 

もちろんamazonで実際の商品を買うことも出来ますが、旭川に移住してきて必要なものは大体揃って買いたいものはもう無い!そんな時にはamazon kindleで本を買っちゃいましょう。

物は増えずに知識は増える!なんとスバラシイことでしょう。

 

新版 安売りするな!「価値」を売れ!

今回kindleで購入した本は「新版 安売りするな!「価値」を売れ!」(藤村正宏著)です。amazonアソシエイト審査中のため、著者ブログのリンクを貼らさせてもらいました。

 購入すると即時にkindleに反映!

 

 もちろん即時に決済!

 

もちろんkindleへの反映や決済も即時!スバラシイ時代になりましたねぇ。

 

ABOUT ME
ken2
北海道旭川在住の40代ヒゲボウズ。2017年に埼玉から移住してきました。 旭川/移住の情報を中心に発信します。 趣味はスノーボードとロードバイク。旭川はどちらをするにも最高の環境ですよ♪ 北国のゆる〜いミニマリスト!そしてヒュッゲ!