2017-18シーズン スキー・スノーボード

2017-18シーズン滑走5日目 カムイでセッション♪

全国のスキー・スノーボードファンの皆さんこんにちは!

旭川市街から車で30〜40分程のところにある カムイスキーリンクス。今日で5回目ですが前回から5日空いてしまいました。予定が入ってたこともありますが、それを吹き飛ばすほどの雪が降らなかったこともその理由。しかし昨夜から今朝にかけて積雪があったようなので、そして今日から新しく第1リフトも動くということで、1月オープン予定のゲストハウスのリノベ前に行ってきましたよ。

17-18シーズンデータ
滑走日:2017年12月13日
滑走日数:5日目
スキー場:カムイスキーリンクス(北海道旭川市)
天気:曇
営業状況:一部滑走可 (ゴンドラと第1・第2・第3ペアリフト)
板:スキー

 

今日はどんより薄曇り〜 どうせ天気悪いなら雪降って欲しい

 

駐車場でゲストハウス仲間とバッタリ

カムイの駐車場で準備をしてところ、リノベ中のゲストハウスに先日遊びに来て頂いたP-DASHさんに声を掛けられて一緒に滑ることに。P-DASHさんは旭川市のお隣・東川町でゲストハウスをしている地元のスキー/スノーボーダーさんです。

 

スプレーを撒き散らしながら自撮りするP-DASHさん

 

一緒にセッション!

 

いつもは妻と2人だけなので、友達とのセッションは楽しかった〜!

そして画像にある通り平日のカムイはガラガラ〜!なのでリフト待ちもないし、自分の思うターンを描き放題!・・・なんだけどスキー場がツブれちゃっても困るし、パウダーで溺れて立ち上がれない時に誰もいないと悲しいので、みんなもうちょっと来てくれると嬉しいなぁ

 

 

ABOUT ME
ken2
北海道旭川在住の40代ヒゲボウズ。2017年に埼玉から移住してきました。 旭川/移住の情報を中心に発信します。 趣味はスノーボードとロードバイク。旭川はどちらをするにも最高の環境ですよ♪ 北国のゆる〜いミニマリスト!そしてヒュッゲ!