2017-18シーズン スキー・スノーボード

2017-18シーズン滑走9日目 今日のカムイは霧で前が全然見えないぞ!

全国のスキー・スノーボードファンの皆さんこんにちは!

旭川市街から車で30〜40分程のところにあるカムイスキーリンクス。昨日に引き続きなのですが天候は一転して雪模様・・・だけなら常にパウダーがリセットされて大喜びなのですが、濃霧のためかなりの視界の悪さ。レストランで回復を待ちましたが麓の方まで霧が出てたので今日はまぁテキトーに滑って帰ってきました。年パスだから出来るワザですね♪

 

あわせて読みたい
2017-18シーズン滑走8日目 あっぱれ晴天のカムイ!全国のスキー・スノーボードファンの皆さんこんにちは! 旭川市街から車で30〜40分程のところにあるカムイスキーリンクス。2017年...

 

カムイスキーリンクスコースマップ カムイスキーリンクスホームページより

 

17-18シーズンデータ
滑走日:2017年12月23日
滑走日数:9日目
スキー場:カムイスキーリンクス(北海道旭川市)
天気:雪(濃霧)
営業状況:ほぼ全面滑走可 (ゴンドラ・リフトは全て運行)
板:スキー

 

 

ところが一転 霧で前が全然見えず・・・

山頂付近の濃霧 中腹くらいまで降りれば晴れると思ったのですが・・・

 

山頂から白い闇に向かって滑り出す面々

 

霧が深くてピントがなかなか合いません

 

ほとんど前が見えないのでゆっくりゆっくり

 

残念ながら中腹より下も霧が出てますね〜

 

気温が高く雪はかなり重め 霧が出たのはこのためか〜

 

 

あまりに霧が酷く視界が悪いので2時間くらい滑って帰りました。今シーズン最短記録!

 

さて帰りはアウトドアショップの秀岳荘で目の保養を (買わないのかよ!)

 

 

ABOUT ME
ken2
北海道旭川在住の40代ヒゲボウズ。2017年に埼玉から移住してきました。 旭川/移住の情報を中心に発信します。 趣味はスノーボードとロードバイク。旭川はどちらをするにも最高の環境ですよ♪ 北国のゆる〜いミニマリスト!そしてヒュッゲ!