2017-18シーズン

2017-18シーズン滑走13日目 滑り初めは無料の ほろたちスキー場 で。

全国のほろたちスキー場ファンの皆さんこんにちは!

2017-18年の年越しは上富良野町で迎え、2時に帰宅したあと一眠り。翌朝眠い目こすりながらほろたちスキー場へ行きました。目的は元旦無料の滑り初め♪3日前にココのパウダーに溺れたばかりなのですが・・・。

ほろたちのコースは超シンプル しらかばとほろたち下部が非圧雪コース

 

17-18シーズンデータ
滑走日:2017年1月1日
滑走日数:13日目
スキー場:ほろたちスキー場(北海道雨竜郡幌加内町)
天気:曇り
営業状況:全コース滑走可
板:スキー

 

元日はリフト券無料!

今日は元日無料デー

 

さぁ今年1本め! いきなり非圧雪のしらかばコース

 

前夜の降雪はうっすら程度。もちろん前回のようなパウダー天国でなく、コンディションとしては良くない方なんでしょうが、さすが気温が低い幌加内。やや重めながら非圧雪コースはやわから雪でコレはコレで楽しいです。

やや重いながら非圧雪コースを楽しみましたよ

 

通りがかりのスノーボーダーさん

 

動物の足跡いっぱい! 写真撮れなかったけどエゾリスも見れたよ♪

 

お昼は大盛りカレー 結構美味かった!

 

恐るべしほろたちスキー場!旭川から1時間ちょっとだしまた来ま〜す♪

 

 

ABOUT ME
ken2
北海道旭川在住の40代ヒゲボウズ。2017年に埼玉から移住してきました。 旭川/移住の情報を中心に発信します。 趣味はスノーボードとロードバイク。旭川はどちらをするにも最高の環境ですよ♪ 北国のゆる〜いミニマリスト!そしてヒュッゲ!