2017-18シーズン スキー・スノーボード

2017-18シーズン滑走20日目 今季最強寒気がサイコーのパウダーを連れてきた!

全国のスキー・スノーボードファンの皆さんこんにちは!

旭川市街から車で30〜40分程のところにあるカムイスキーリンクス。前回もなかなか良かったのですが、今季最強寒波がやってきたおかげで更にサイコーでした!山頂気温はマイナス10℃を下回り、平日朝イチパウダーは今シーズン一番でした!

 

あわせて読みたい
2017-18シーズン滑走18・19日目 カムイブルー と森の中全国のスキー・スノーボードファンの皆さんこんにちは! ピーカン&パウダーのカムイスキーリンクス 旭川市街から車で30...

 

カムイスキーリンクスコースマップ カムイスキーリンクスホームページより

17-18シーズンデータ
滑走日:2018年1月26日
滑走日数:20日目
スキー場:カムイスキーリンクス(北海道旭川市)
天気:雪
営業状況:全面滑走可
板:スノーボード

 

サイコーなあさイチパウダーを楽しむ

ゴンドラ山頂付近の気温はマイナス11℃

 

朝から降雪続いてます 降っては降ってはずんずん積もる

 

寒気の影響で気温はいつもより低いうえ雪は朝から降り続き、朝イチのカムイはステキなパウダー具合。パウダーコースだけじゃなくゲレンデのコースにも新雪が覆ってるので滑っててものすごく楽しいです。雪は軽くスプレーも何処でも上げられる状態なので上手くなった気分です。天気は悪いですが今シーズン1番!なカムイでした。

今日ももちろんディープパウダーコースから(コースマップの赤印)

 

森の中へ消えてく妻

 

妻の本日の一枚 フレッシュパウダーコース(青印)は深〜いパウダーでした

 

自分の本日の一枚 雪から飛び出てジャジャジャジャーン!

 

ザザザーっときて

 

全身雪まみれ〜

 

東京では大雪を降らせて大きな影響をもたらした今回の寒気でしたが、スキーヤー・スノーボーダーにとっては待ちに待ったパウダーを連れてきてくれました!

 

あわせて読みたい
2017-18シーズン滑走16日目 吹雪後のカムイは・・・全国のスキー・スノーボードファンの皆さんこんにちは! 旭川市街から車で30〜40分程のところにあるカムイスキーリンクス。午前中に人...

 

 

ABOUT ME
ken2
北海道旭川在住の40代ヒゲボウズ。2017年に埼玉から移住してきました。 旭川/移住の情報を中心に発信します。 趣味はスノーボードとロードバイク。旭川はどちらをするにも最高の環境ですよ♪ 北国のゆる〜いミニマリスト!そしてヒュッゲ!