おでかけ

コスパ最高!な 芦別温泉スターライトホテル に行ってきた♪

全国の温泉ファンの皆さんこんにちは!

北海道には温泉がいろいろあれど、今まで旭川市のお隣・芦別市に温泉があることは知りませんでした。知ったのは雑誌の北海道じゃらん(2018年3月号)を読んだから。じゃらんに2月20日〜3月19日までの半額割引券が付いていて、やべぇ今日までだってことで最終日に行ってきました。

 

ゴロゴロするのに最適!芦別温泉スターライトホテル

目的地は芦別温泉スターライトホテル。フロントで割引価格400円で入場し、施設内に入ると・・・なんじゃこりゃ〜ってほど快適そうな休憩室。各種机・椅子・ソファ・ハンモックがあり、休憩だけじゃなくノマドワークも快適そう

こりゃチャチャッと温泉済ませてゴロゴロしようと思ってたら、あらあら温泉もなかなか良いじゃない!程よく硫黄臭がするし、ごくうっすらに濁って(温泉分析書では無色透明だったけど)るしで、なかなか温泉らしいお湯。

お湯の効能や泉質はこちらから。

 

リンスインシャンプーじゃなくシャンプーとコンディショナーと別でDHCのもの、脱衣所の化粧水・乳液もDHCのちゃんとしたもので妻も喜ぶアメニティー。そしてフロントはホテル入口なのでお風呂に何度も入り放題なのが嬉しいです。

 

1時間弱入って充分温まって休憩しよっかなっと思ったら、目の前にはフリードリンクが!スポーツドリンク(炭酸有り無し)、なっちゃん(炭酸有り無し)、もちろんお茶やコーヒーもあったので、まずは炭酸なっちゃんから。

机には電源あるし、wifiあるし、食事出来るし、漫画あるし、清潔そうだし、フリードリンクで温泉放題でこりゃサイコーですな。

ていうかホームページ見ると見落としたサービスまだまだありそうだしまた行かなければ!

水やお茶だけでなくコーヒーやジュースまで 紙コップですが充分です

 

軽食メニュー一覧 今度食べてみよう

 

電源付きwifi付き肘掛け付きの机と椅子 快適そう!

 

こちらは話が弾みそうな丸机 奥にはマンガ棚があります

 

ちょっと独立したソファベッドルーム 今回は漫画読みながらここでゴロゴロ

 

キングダム面白かった! 45巻まであったけど道程は遠い

 

なぜかあるハンモックとティピー 寝てみたけど・・・あんましだなw

 

芦別市は星の街ってことで星空観察イベントも ずらっと並ぶVixenの望遠鏡

 

夏にはオープンのコペンで星空ドライブ出来るそうです 宿泊客優先だろうけど

 

温泉の情報 硫黄臭する良い湯でした

 

因みに利用料は通常800円。しかしJAF割で600円で入れる模様(2018年3月現在)。かな〜りのコスパじゃないでしょうか?半日ゴロゴロ出来ますね。

問題はアクセスが悪いとこかな。一応JR芦別駅からバスが出てるけど列車もバスも本数限られてるので行けなくはない程度。やっぱ旭川からだと車で行くのが一番だな。市内中心部から神居古潭通って80分程度でした。まぁ北海道ならさほど問題ないレベルかな。

 

さてスターライトホテルを満喫した後は芦別のご当地料理ガタタンを食べに行きました。

 

きにいりました。また来ると思います♪

あわせて読みたい
話題になってる(?) 旭川のパラダイス -その2- に行ってきた。全国のパラダイスファンの皆さんこんにちは! パラダイスってなに? 昨年訪れたパラダイスっぽい施設・モンゴル村に引き続き、旭川...

 

 

ABOUT ME
ken2
北海道旭川在住の40代ヒゲボウズ。2017年に埼玉から移住してきました。 旭川/移住の情報を中心に発信します。 趣味はスノーボードとロードバイク。旭川はどちらをするにも最高の環境ですよ♪ 北国のゆる〜いミニマリスト!そしてヒュッゲ!