2017-18シーズン

2017-18シーズン滑走2日目 カムイスキーリンクス (旭川)

全国のスキー・スノーボードファンの皆さんこんにちは!

旭川市街から車で30〜40分程のところにあるカムイスキーリンクス。今年はここのシーズン券を買ったので、天気の良い日(スキー/スノーボーダーにとっては朝までに積雪があった日で時には吹雪の日もありあり)にふらっと滑りに行けちゃいます。今朝車を見ると20cm程の積雪がありましたので、先日の初滑りに引き続きカムイスキーリンクスに行ってきました。

あわせて読みたい
旭川のカムイスキーリンクスで2017-18シーズン初滑り!全国のスキー・スノーボードファンの皆さんこんにちは! 11月に入ってオープンが早いスキー場がオープンしはじめましたね♪いよいよ20...

17-18シーズンデータ
滑走日:2017年12月3日
滑走日数:2日目
スキー場:カムイスキーリンクス(北海道旭川市)
天気:曇/雪
営業状況:一部滑走可 (ゴンドラと第3ペアリフトのみ)
板:スキー

 

雪が降ったらカムイに行こう!

積雪のあった日曜朝ということで多くの車とゴンドラにも行列が

 

雪が降ってて視界も悪いがゼロじゃない いい天気!

 

くるぶしパウダーながら朝イチ・ノートラックは格別の気持ちよさ ヒャッハー!

 

妻の本日のベストショット(トリミングだけど(笑)) レンズに付いた雪が恨めしい

 

街から近いスキー場ながら北海道らしいスケールも味わえますよ!

 

端っこの方はまだパウダー残ってたものの、気温がやや高いせいか少し緩くなってきたし(コレはコレで楽しいけど)、リフトは行列が長くなってきたので2時間滑って帰宅しました。

いやぁ雪降ったらサクッとゲレンデ行けてサクッと帰って来られる・・・なんてステキな旭川。そして全面滑走可になって、パウダー・ツリーランコースがオープンするのが今から待ちきれません!!!

 

ABOUT ME
ken2
北海道旭川在住の40代ヒゲボウズ。2017年に埼玉から移住してきました。 旭川/移住の情報を中心に発信します。 趣味はスノーボードとロードバイク。旭川はどちらをするにも最高の環境ですよ♪ 北国のゆる〜いミニマリスト!そしてヒュッゲ!