旭川・移住

ちょっと意識高い系?こたんカフェに行ってきた!

全国の神居古潭ファンの皆さんこんにちは!

8月19日に旭川市の神居古潭で行われたこたんカフェに妻と友人で行ってきました。

 

実は心霊スポット?

神居古潭をgoogle検索しようとすると「神居古潭 心霊」とか「神居古潭 事故」などとご親切に先読みしてくれます。大きな川である石狩川は通常幅広く雄大に流れていますが、この峡谷区間は幅が狭くて非常に深い河川断面で急流となるため、川に落ちると浮き上がってこれないという自殺志願者には絶好のスポットらしいです。そして岩盤崩落によって列車が石狩川に転落するといった事故もあった模様でそれらの話から心霊スポットとして有名だそうです。ワタクシには霊感が全くない上、ド理系であるのでそんな話は全く関係ナシ。風光明媚な地味な観光スポットとしか理解していません。

神居古潭は風光明媚な峡谷

 

残された旧神居古潭駅ホーム ひらがな表記がカワイイ

 

さてさてカフェの様子はこちらからどうぞ。

 

妻用小径車の後ろにはレイノルズのカーボンディープとかジュルルな自転車が・・・

 

外で友達とカフェしながらのお喋りって凄く楽しくて時間があっという間に経っていましました。なんてオシャレ!なんて意識高い系!・・・自画自賛(かな?)はそれくらいにして、またやって欲しいな。いや火とコーヒーセットを持ってきて自分たちでやれば良いのかしらん?

 

ABOUT ME
ken2
北海道旭川在住の40代ヒゲボウズ。2017年に埼玉から移住してきました。 旭川/移住の情報を中心に発信します。 趣味はスノーボードとロードバイク。旭川はどちらをするにも最高の環境ですよ♪ 北国のゆる〜いミニマリスト!そしてヒュッゲ!