nokotoblog
シンプルでヒュッゲな北国移住生活
Simple life

なかよし夫婦 でいることが目標です♪

 

ken2
ken2
あけましておめでとうございます!

 

私たち夫婦が埼玉県から北海道の旭川に移住して2回目の新年を迎えました。

新年と言えば1年の目標とか立てるんでしょうが、思い切って20年の目標を立ててみました。きっかけはスキー場のゲレンデで見た老夫婦・・・。

 

仲良し老夫婦っていいよね

私たちが見た老夫婦は50歳代後半から60歳代くらいだったでしょうか?もしかすると老夫婦と呼ぶには失礼なのかも知れません。

ただこれくらいの世代だとお父さんの方が偉そうにしてたり、そもそもお父さんだけで友達とかと遊びに来てそう(あくまでイメージです)。

でもこの夫婦はレストランで仲良くしてましたし、ゲレンデでも仲良くお父さんがお母さんにスノーボードのレクチャーをしてるように見えました。

 

あ、因みに私の妻は人からアレやコレや言われるのが嫌いなタイプなので、私からレクチャーするようなことは殆どありません(笑)。ま、だいたいどこでも滑れるので問題ないのですが。

なかよし夫婦教える間もなく勝手に滑っていく妻(笑)

 

そもそもお父さんお母さんの世代ではスノーボードよりスキーな世代でしょう。若いころには存在していないスノーボードなので、出始めの頃はスキーしながら嫌ってたり邪魔に思ってたりしてたかも知れません。

そして興味を持ってスノーボードを始めたとしても中年以降でしょうし、それは大きなチャレンジだったと思います。しかも夫婦揃ってです。

 

以上は全くもって個人的妄想なのですが、歳をとっても新しいことに夫婦揃ってチャレンジできることってステキだな・・・と思いました。

 

私たち夫婦も一緒にスノーボードしています。私はスノーボードメインですが、妻はスキーメインでスノーボードはどんな斜面でもどんなパウダーでも滑れるようチャレンジ中です。

 

目標の夫婦ということで年齢的にはこの先20年の目標でしょうか。

まずは歳をとってもスノーボードやスキーが滑れるような体力と技術を身につける、そして新しいことにチャレンジしていく気概をもった夫婦でいたいと思った出来事でした。

 

因みに私たち夫婦はこんな感じで滑っています。歳をとってもこのようにパウダーを滑れるのか不安ではありますが・・・いやいや滑れるように頑張っていきたいです!!

 

今シーズンは雪不足ながら、夫婦でスキー・スノーボードを楽しんでます♪

日向スキー場 にカムイ難民が集合しました! ど〜もken2(けんけん)です♪ 全国的には雪が降り続く日本列島ですが・・・ここ旭川では今年の降雪...

 

ken2
ken2
今年もよろしくお願いします!

 

ABOUT ME
ken2
埼玉の会社を辞めて妻とともに旭川に移住した40代ヒゲボウズ。 無職で坊主頭ですがやらかした訳ではありません🎶 シンプルライフを実践しながら地方でノンビリとした生き方を模索中!