北海道オススメ観光

クレカのキャンペーンでモノじゃなく体験を貰った話。

全国のクレカファンの皆さんこんにちは!

昔はクレジットカードの使用履歴は月に1度の郵便物で確認していましたが、今はカードのwebサイトでいつでも確認できて便利ですよね♪そして多くのカードでは自動的に、もしくはエントリーして何らかの商品が貰えるキャンペーンをしています。ワタクシはこれまで「どうせ当たらないだろう」と思いながらもログインのたびにキャンペーンをチェックしてエントリーしていましたが、ついに当選の日がやってきました!

 

モノではなく体験を贈るカタログギフト!

当選したのは、ソウ・エクスペリエンスという

モノではなく、体験を贈る

と謳っている、体験を送ることが出来るカタログギフトの中のレストランカタログ。グルメ以外にはものづくり、クルーズ、ゴルフレッスンなどがあるそうです。常日頃からあまりモノは増やしたくないと思ってるので、こういった形が残らないものは大歓迎です。そしてレストラン体験ギフトの価格はな〜んと2万円分!カタログギフトなので手数料とかあるでしょうが、

1人1万円のディナーがタダで食べれちゃう!

うぉお、やったね〜♪と思ってよく見ると・・・

使えるレストランが住んでいる旭川には無い!札幌にしか無い!

 

今年1月までいた埼玉なら東京のお店が選び放題なんだけど・・・とは言えせっかくの体験サービス、こりゃ行くしかないぜ!という訳で旭川→札幌間を最安値の片道1,600円のバスで、札幌市内1部屋2人2泊で8千円台の安ホテルを探し出し行って参りました。更にはるるぶクーポンや市電乗り放題などを駆使したケチケチ旅!いざ札幌!

いやあ良い体験をさせて頂きました!ココまで高級なお店はなかなか行かないので。高級な料理はもちろん、店員さんの高品質なサービスを受けるのも楽しかったです。

 

ただこれらの「体験」は場所が限られてしまうので、東京や札幌などの大都市から物凄く離れてる地方の方は利用し難いかもしれません。しかしこれまでの「モノ」では得られない楽しさ、嬉しさ、出掛けるキッカケが得られるという点では非常に面白い商品かと思いますよ。

クレカのキャンペーンにはこれ以外にも様々な商品があるので、是非ダメ元でエントリーしてみて下さい。ポチるだけですから。ただリボ払い関係のはヤメといたほうが良いかもですが(笑)。

 

それにしても「モノではなく、体験を・・・」ってのが今風でいいですね♪

 

追記2017.11.4 当日コース料理の全メニューの写真を追加

カブとイクラ リコッタチーズ

 

水牛のモッツアレラとシャインマスカット 生ハム

 

スズキのカルパッチョ ずわい蟹とササゲ ボッタルガ(カラスミの一種)

 

昆布森産カキと舞茸のアーリオオーリオ タリアテッレ

 

さつま芋とフォアグラ 秋トリュフ リゾット

 

ハンガリー産マンガリッツア豚のグリーリア

 

栗のパンナコッタ エスプレッソのアングレーズソース

ハーブティ

 

ABOUT ME
ken2
北海道旭川在住の40代ヒゲボウズ。2017年に埼玉から移住してきました。 旭川/移住の情報を中心に発信します。 趣味はスノーボードとロードバイク。旭川はどちらをするにも最高の環境ですよ♪ 北国のゆる〜いミニマリスト!そしてヒュッゲ!