nokotoblog
シンプルでヒュッゲな北国移住生活
Money life

車でお台場へは青海臨時駐車場が安くて便利!

全国のお台場ファンの皆さんこんにちは!

朝の8時頃、突然甥っ子ちゃん(4歳)から「海に連れてって〜!」と電話があり、一番近い海ということでお台場へ行きました。

一番の不安要素はGWということで車を駐められるか?、駐車料金はいくらか?ということでしたが、調べたら広いしヴィーナスフォートに近いし一日固定料金ということで青海臨時駐車場が良さそう。

お台場到着は11:00頃と出遅れてしまったのですが、なんとかギリギリで青海東臨時駐車場に駐められました(その後満車になった模様)。

 

青海駐車場は一日固定料金制

青海臨時駐車場は青海・青海東・青海西・青海南・青海北・青海第二の駐車場があるようです。基本一日1500円固定料金ですが、それぞれ時期やイベント開催、料金変更などあるかと思いますので、利用前にはご確認を。

いつもNAVI お台場・有明の駐車場の検索結果

駐車場横では CINCO de MAYO (スペイン語で5月5日) というイベントが行われており、難なくお昼ご飯にありつけたのは有難かったですね。さすがはお台場、それ以外も色んな所で色んなイベントが行われていました。メガウェブ/ヴィーナスフォートではハワイイベントでお祭り状態です。

でも甥っ子ちゃんはハワイよりフラダンサーよりやっぱりクルマ♪メガウェブの展示車に乗り込んでは、何が楽しいんだかハザードランプを点けては嬉々としていました。

おだいばビーチからのレインボーブリッジ

その後はおだいばビーチで水遊びをしたり、デックス東京ビーチでディナーをしたりと突然の依頼の割には充実して遊べました。今回駐めた青海東臨時駐車場は金額固定制だったのが大きかったですね。時間制だと時間が気になって気になって仕方ないですから。

車でお台場なら青海臨時駐車場がオススメです。
GW中の午前11時でも何とか停めることが可能でしたよ。

 

 

ABOUT ME
ken2
埼玉の会社を辞めて妻とともに旭川に移住した40代ヒゲボウズ。 無職で坊主頭ですがやらかした訳ではありません🎶 シンプルライフを実践しながら地方でノンビリとした生き方を模索中!