Money life

クレジットカードのキャンペーン でモノじゃなく体験をもらった話

 

ken2
ken2
クレジットカードのキャンペーン は馬鹿にできないぜ!

 

クレジットカードでは自動的に、もしくはエントリーして何らかの商品が貰えるキャンペーンを定期的にしています。

私はこれまで「どうせ当たらないだろう」と思いながらもログインするたびにキャンペーンのチェック&エントリーしていましたが、ついに当選の日がやってきました!

 

モノではなく体験を贈るカタログギフト!

当選したのは、ソウ・エクスペリエンスという「モノではなく、体験を贈る」と謳っている、体験を送ることが出来るカタログギフト内のレストランカタログ。グルメ以外ではものづくり、クルーズ、ゴルフレッスンなどがあるそうです。なかなか面白いですよね。

常日頃からあまりモノは増やしたくないと思ってるので、こういった形が残らないものは大歓迎です。そしてレストラン体験ギフトの価格はな〜んと2万円分!カタログギフトなので手数料とかあるでしょうが、1人1万円相当のディナーがタダで食べれちゃう!

うぉお、やったね〜♪

 

こりゃ行くしかないぜ!という訳で旭川→札幌間を最安値の片道1,600円のバスで、札幌市内1部屋2人2泊で8千円台の安ホテルを探し出し行って参りました。

さらにるるぶクーポンや市電乗り放題などを駆使したケチケチ旅!いざ札幌!

 

いやあ良い体験をさせて頂きました!ココまで高級なお店はなかなか行かないので。高級な料理はもちろん、店員さんの高品質なサービスを受けるのも楽しかったです。

 

 

ただこれらの「体験」は場所が限られてしまうので、東京や札幌などの大都市から物凄く離れてる地方の方は利用し難いかもしれません。しかしこれまでの「モノ」では得られない楽しさ、嬉しさ、出掛けるキッカケが得られるという点では非常に面白い商品かと思いますよ。

 

クレジットカードや電子マネーのキャンペーンには、これ以外にも様々な商品があるので、是非ダメ元でエントリーしてみて下さいね、ただポチるだけですから。でもリボ払い関係のはヤメといたほうが良いかもね。

電子マネーで便利でおトクなキャッシュレス生活をはじめよう! どーもken2(けんけん)です♪ 世界的に見るとまだまだ遅れてますが、日本でもようやく増えてきたキ...

 

それにしても「モノではなく、体験を・・・」ってのが今風でいいですね♪

 

追記2017.11.4 コース料理の全メニューの写真を追加

クレジットカードのキャンペーンカブとイクラ リコッタチーズ

 

クレジットカードのキャンペーン水牛のモッツアレラとシャインマスカット 生ハム

 

クレジットカードのキャンペーンスズキのカルパッチョ ずわい蟹とササゲ ボッタルガ(カラスミの一種)

 

クレジットカードのキャンペーン昆布森産カキと舞茸のアーリオオーリオ タリアテッレ

 

クレジットカードのキャンペーンさつま芋とフォアグラ 秋トリュフ リゾット

 

ハンガリー産マンガリッツア豚のグリーリア

 

栗のパンナコッタ エスプレッソのアングレーズソース

ハーブティ

 

ABOUT ME
ken2
埼玉の会社を辞めて妻とともに旭川に移住した40代ヒゲボウズ。 無職で坊主頭ですがやらかした訳ではありません🎶 シンプルライフを実践しながら地方でノンビリとした生き方を模索中!