ニュース

BIハウスの入居者が決定!引き続きウォッチしていきます♪

全国のベーシックインカム(BI)ハウスファンの皆さんこんにちは!

 

BIハウスの入居者が発表されました!

先日の記事で取り上げたBIハウスの入居者発表が昨夜(2月26日21:30-)に行われました。

ベーシックインカム(BI)ハウスはAI時代の夢を見るか? 先日twitterのタイムラインに流れてきたこのニュース! 無料で住めて月15000円支給されるハウスが現れた! ...

 

入居される方は以下の5人です。

(第1声のツイート順)

 

エンジニア・フードスタイリスト・画家/アクセサリー作家・起業家といった具合で様々な経歴の方が集まってますね。とはいってもあくまで代表的ってだけで、実際にはコレ以外にも様々なことに挑戦してらっしゃる多才な人達のようです。

 

今後さらに注目されそうな面白い動きなので、フォローして引き続きウォッチさせて頂くことにしました。

 

 

BIハウス界隈は動きがとても早い!

それにしても下記のツイートがあったのが2月4日

 

でもって物件をリフォームして入居者決定して3月頭から随時入居開始・・・って動き早すぎ!今回落選された入居希望者の方を含めて関係者の動きの早さ、フットワークの軽さは脱帽です!

 

さて話は変わって私も地方にある実家の空き家をタダで知人に貸してます。BIハウスのように社会的実験とか面白そうだからって訳ではないですが、その知人が建築屋さんなので、勝手に修繕・補修・リフォームしながら維持してってねってな感じです。

A1理論さんが提唱されてるように、BIハウス的なものによって空き家を有効活用する選択肢が増えればな〜ってこっそり思ってます。

 

何か遠くからでも力になれるようなことあれば、拡散協力やら投げ銭やら何でもやらせて頂きます♪

 

ken2
ken2
この一連の動きを遠く旭川から応援しています!

 

ABOUT ME
ken2
北海道旭川在住の40代ヒゲボウズ。2017年に埼玉から移住してきました。 旭川/移住の情報を中心に発信します。 趣味はスノーボードとロードバイク。旭川はどちらをするにも最高の環境ですよ♪ 北国のゆる〜いミニマリスト!そしてヒュッゲ!