nokotoblog
シンプルでヒュッゲな北国移住生活
Money life

LINE Pay の平成最後の超Payトク祭はじまるよ♪

 

ken2
ken2
またまた来ましたPayトクまつり!

 

どーもken2(けんけん)です♪

 

最近攻めてますねぇLINE Pay!!

先月の3月下旬も「春の超Payトク祭」と称して20%ポイント還元祭りを行いましたが、4月下旬も「平成最後の超Payトク祭」と名前を変えて最大20%ポイント還元キャンペーンを行うと発表しました。
(ポイントが還元されるのは後日)

速報:LINE Payが過去最大の20%還元 従来比2倍、18日からスタート|engadget

 

「平成最後の超Payトク祭」の注目ポイント

まずは今回のキャンペーンの概要を。

「平成最後の超Payトク祭」概要

対象期間:2019年4月18日〜30日
還元率:支払総額の15%(超Payトク)+3%(コード決済)+2%(マイカラーの最大)で最大20%
還元額上限:5000円(ただしLINE Pay専用アプリのコード決済で10000円にUP)
支払方法:QRコード支払い・LINE Payカード支払い・オンライン支払い・請求書支払い ・QUICPay+(Androidのおサイフスマホのみ)

今回の「平成最後の超Payトク祭」は、20%還元だった前回の「春の超Payトク祭」とは違って15%還元がベースにあって、それにQRコード決済の場合は3%還元が上乗せされ、更に利用額に応じて変化するマイカラーによって0.5〜2%が上乗せされます。

なのでQRコードを使う場合の最高還元率は20%、オンラインやQUICPayなどQRコード以外でも最低15.5%は還元されるようです。

 

前回同様に最大還元率は5,000円ですが下記LINE Pay専用アプリでコード払い(上記engadget記事によると1度でもOK)することにより、10,000円まで最大還元率がUPします!

LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ

LINE Pay – 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ

LINE Pay Corporationposted withアプリーチ

これはアプリをダウンロードしなければ!・・・ですが、本日(4月17日)現在ではAndroidアプリのみ。iOSは後日リリースとしか発表されてません。

 

本キャンペーン中にされるといいですねぇ(Androidユーザなので他人事〜(笑))

 

新たに発表されたLINE Pay専用アプリ

本日(2019年4月17日)の発表で、LINE Pay専用アプリがダウンロードできるようになりました(iOSは後日対応)。

これまではLINEアプリ→ウォレット→コード支払い→ロック解除、もしくはQRコードショートカット→ロック解除でしたが、専用アプリでは立ち上げるとすぐにQRコードが表示され、使用ごとのロック解除を省くこともできるようになりました (もちろんロック画面を設定することも可能・しばらく未使用のときは入力を求められるかも?)。

 

Line Pay現時点でAndroidアプリのみ 既にLINE Payユーザーなら登録も簡単♪

 

アプリダウンロード後の設定は、LINE Payユーザなら権限の許可をして、認証・パスワード入力の可否を設定するだけ。超簡単です♪

現時点でアプリには、使えるお店・周辺マップ・QRコード・マイクーポン・オススメクーポンの5ページが表示され、起動時にはQRコードが表示されるのですぐに使うことができます。

 

Line Payアプリを立ち上げると真ん中のQRコードのページが現れます

 

チャージ及び銀行口座関連登録、QUICPayなどの手続きはこれまで通りLINEアプリで行います。なのでこれはLINE Pay使用時に特化したアプリのようです。

LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ

LINE Pay – 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ

LINE Pay Corporationposted withアプリーチ

 

作戦を考えねば!

LINE PayのQRコード支払いが使えない店でも、QUICPay+(Androidのおサイフスマホ限定)に対応している店なら15.5%還元の恩恵が受けられそうですし、LINE Payバーチャルカード(これもLINE Payユーザなら簡単に作れる)でネットショッピングにも使えるみたいでとってもおトク!

特にQUICPay+が対応しているのは普通のスーパーでも使えるのでマジありがたい!

さらにはLINE Payもらえるくじもまだやってるので、運が良ければさらにおトクかも!?
(こちらはリアルタイムキャッシュバック)

 

でも今のところ大きなモノを買う予定はないんだよね。無理してムダなものを買う必要もないし。なのでこれを機にバーチャルカードでAmazonギフト券でも買うかな〜と考え中。妻と作戦会議しないとですね!

 

最後にLINE Payはオンライン家計簿にも対応してるので、お金の管理がとっても楽ですね。残高や銀行からのチャージ(振替)もしっかり記録してくれます!ありがたやありがたや〜♪詳しくはコチラから。

オンライン家計簿 はマネーリテラシーの第一歩! 最近のわが家のお買い物は、可能な限りキャッシュレスにしています!レジで現金がいらない、小銭がでなくて便利なのはも...

 

 

ken2
ken2
ありがたやありがたや〜♪

 

ABOUT ME
ken2
埼玉の会社を辞めて妻とともに旭川に移住した40代ヒゲボウズ。 無職で坊主頭ですがやらかした訳ではありません🎶 シンプルライフを実践しながら地方でノンビリとした生き方を模索中!