nokotoblog
シンプルでヒュッゲな北国移住生活
Simple life

移住先に旭川を選んだ理由 (その5)

 

ken2
ken2
旭川には何度も来たことありました

 

どーもken2(けんけん)です。

移住先として旭川を選んだ理由をいろいろ挙げていきます。

 

旭川には土地勘と縁があった

私にとって魅力的に感じた旭川ですが、さすがにいきなり来たわけではありません。

学生時代の20年ほど前には北海道旅行で富良野・美瑛・旭川を見て回ったし、最近は冬ばかり4,5回は来てて、富良野やカムイのスキー場に来たり、レンタカーでぐるぐる走ったりしています。

 

お気に入りの北海道の中でも更にお気に入りの場所なんです。更に旭川近郊の上富良野町には、何度もお世話になっている宿のご主人がいます。

先日顔出したところ我々の旭川移住にびっくりされていましたが、「旭川は面白い街だ、ディープな街だ」とオススメの言葉を頂きました。

そんなこんなでなんだか縁がある街なんですよね。

 

移住先として旭川を選んだ理由は以上です。

 

旭川に移住したとはいっても・・・

ところで最近移住の特集がテレビや雑誌でありますが、「Iターンで農業を」とか「引退後最後の居住地として」とかが多いですね。私の場合はどちらかというと「色んなとこに住んでみたい」って気持ちが強いです。

道内他のところでも魅力的な街はあるかもしれないし、南国の海の近くにも住んでみたい。

ただ今のところはスノーボードが超楽しいし、私にとってこれほど魅力的な街は無いので、暫くは旭川をじっくり味わいたいと思います。

 

その1からその4まで

移住先に旭川を選んだ理由 (その1) どーもken2(けんけん)です。 移住先に旭川を選んだ理由 をいろいろ挙げていきます。 旭川は程よい街の大きさ 旭川市は人口約34...
移住先に旭川を選んだ理由 (その2) どーもken2(けんけん)です。 移住先として旭川を選んだ理由をいろいろ挙げていきます。 旭川は大自然がすぐ近くにある よく住むと...
移住先に旭川を選んだ理由 (その3) どーもken2(けんけん)です。 移住先として旭川を選んだ理由をいろいろ挙げていきます。 旭川は...
移住先に旭川を選んだ理由 (その4) どーもken2(けんけん)です。 移住先として旭川を選んだ理由をいろいろ挙げていきます。 旭川は...

 

ken2
ken2
しばらくは旭川を楽しみまくりたいと思います♪

 

ABOUT ME
ken2
埼玉の会社を辞めて妻とともに旭川に移住した40代ヒゲボウズ。 無職で坊主頭ですがやらかした訳ではありません🎶 シンプルライフを実践しながら地方でノンビリとした生き方を模索中!