nokotoblog
シンプルでヒュッゲな北国移住生活
Simple life

旭川のソフトクリーム大集合!

ken2
ken2
 全国のソフトクリームファンの皆さんこんにちは!

 

北国の旭川も、さすがに5月になると晴れた日は最高気温が25℃を超えるようになって、日なたでは結構な暑さを感じます。ただ湿度は低いので、風が吹いた時の心地良さや爽やかさは本州とは全然違いますね。

いいでしょ〜。フ・フ・フ。

 

北海道はソフトクリームが美味い!

さて暑くなってくると食べたくなるのがソフトクリーム♪北海道は牛乳が美味しいからソフトクリームも当然美味しいです。旭川も周辺地域に多くの牧場があるので「○○牧場のソフトクリーム」といったのぼりも多くあり、逆に多すぎて選べない・・・。

そんなあなたに旭川・道北情報誌ライナーの特集(5月30日版)をご紹介。

 

冷たくって、とろける幸せ制覇せよ ソフトクリーム大図鑑

紹介されているお店の殆どは旭川市ですが、富良野市や「ファーム富田」で知られる中富良野町のお店まで網羅されています。

 

ソフトクリームのデータがスゴい

それにしても表示されているソフトクリームのデータがすごい!外観、味の x−yチャート、高さ、ぐるぐる度?までデータが凄く充実しています。コレ作った人は理系の方?お店選びに凄く参考になりそうです。

ワタクシは濃厚でありながら甘すぎない「エスペリオ」さんのソフトクリームが好きななのですが、この大図鑑でも「濃厚・あっさり」の系列でした。結構自分の感覚にあってるかもしれません。

まもなくラベンダーの季節になりますね。美瑛富良野周辺に、そして旭山動物園のある旭川市にもいらっしゃる方も多いかと思います。今回の「ソフトクリーム大図鑑」でお気に入りのソフトクリームを探してみては如何でしょう?

ABOUT ME
ken2
埼玉の会社を辞めて妻とともに旭川に移住した40代ヒゲボウズ。 無職で坊主頭ですがやらかした訳ではありません🎶 シンプルライフを実践しながら地方でノンビリとした生き方を模索中!