nokotoblog
シンプルでヒュッゲな北国移住生活
Simple life

さすが北海道観光地ランキング1位は 旭山動物園 !

 

ken2
ken2
北海道の観光地ランキング・・・その1位は!

 

3位は・・・富田ファーム

2位は・・・小樽運河

そして1位は・・・・・・旭山動物園でした!!

(日テレ・ZIPの「ナラベロ〜」のコーナーより)

 

いやあ嬉しいですね。旭山動物園の人気は流石ですね!
でも正直1位は小樽かと思ってましたよ(笑)。

旭山動物園は何度も行ったことがありましたが全て冬営業。実は夏営業には行ったことがなかったのでいつか行こうと思ってましたが、近くにありすぎて逆に行ってなかった・・・なのでZIPを見たのをきっかけとして、午後にちょっくら旭山動物園へ寄ってみました。

旭山動物園レッサーパンダめんこいのう

 


 

旭山動物園 の魅力

旭山動物園 では「行動展示」や「生態展示」と呼ばれる方法で、楽しく生き生きとした動物たちを見ることができます。「もぐもぐタイム」と呼ばれる動物たちの食事時間もそのひとつ。

旭山動物園さかなキタ~!

 

およそ30分おきくらいにあちこちの動物の「もぐもぐタイム」があるので、もぐもぐめぐりだけで充分楽しめました。

あ?食事の邪魔すんなよ

 

飼育員さんの工夫により毎回動物たちを楽しむことができます。人気があるのもリピーターが多いのも納得です。飼育員さんありがとう♪

旭山動物園勝手に写真撮るんじゃねぇ!

 

園内スピーカーから時報が鳴ると・・・オオカミたちが遠吠えするはず

 

旭山動物園美しいユキヒョウちゃん

 

凛々しいシベリアトラさん

 

旭山動物園は今年50周年のメモリアルイヤーとなります。坂東園長の開園50周年メッセージがありましたのでリンクしておきます。

ゲンちゃん日記・特別編「旭山動物園開園50周年を迎えて」

因みに旭山動物園は山麓斜面にあるため正門から東門に向かって上り坂になっています。園内を歩いていると坂道を登ったり下ったりと結構いい運動になるので、お散歩するのにもってこい。東門手前はちょっと坂がキツイですが、広い無料駐車場があるのでクルマ駐めるのは東門がオススメですよ♪

園内マップ

 

旭山動物園開園50周年おめでとう!そしてちょっといい話。 ど〜も旭山動物園好きの旭山市民・・・もとい旭川市民のken2(けんけん)です。 先日7月1日に旭山...

 

 

ABOUT ME
ken2
埼玉の会社を辞めて妻とともに旭川に移住した40代ヒゲボウズ。 無職で坊主頭ですがやらかした訳ではありません🎶 シンプルライフを実践しながら地方でノンビリとした生き方を模索中!