nokotoblog
シンプルでヒュッゲな北国移住生活
Simple life

2月6日は ブログの日 !?この1ヶ月を振り返る

 

ken2
ken2
2年以上ブログやっててはじめて筆(?)が止まりました

 

本日2月6日はブログの日だそうです。

2年以上ブログやってますが・・・本日初めて知りました(笑)。

 

ブログの日なるほどサイバーエージェントが制定したんですね (一般社団法人 日本記念日協会より)

 

さて気づけば2019年に入って1記事書いたまま放置状態になってた本ブログ。いろいろ思うことあって筆が止まっておりました。

ブログの日をきっかけに再開します!

 

1月に2歳年上の兄が亡くなりました

今から一ヶ月ほど前の深夜、岐阜に住む兄が倒れて入院したと連絡があり、次の連絡では朝に亡くなったとのことでした。

 

あまりにあっという間の出来事で

言葉を失うとはこういうことかっ!

って感じでした。

 

幸いにもココ旭川にある旭川空港からは中部国際空港(名古屋)までの直行便があったので、すぐに飛行機で岐阜に向かい、亡くなった日の夜に兄と対面することができました。

 

父母とは既に死別しており、また他の兄弟もいないので、葬儀から各種手続きまで全て自分で行い北海道に帰ってきました(協力してくれた地元の友人には感謝感謝です!)。

ちなみに帰り便は中部国際空港から新千歳を結ぶエアアジアというLCC。行きの旭川ー中部国際空港便は4万円超だったのに対して預け荷物代1,200円を含んでも6,470円!やすっ!!

(日によってはもっと安くなります)

 

 

その後旭川に戻ってきてからも手続きが続きましたが、なんとかほぼ終わって怒涛の1月が過ぎていきました。

 

やる気がおきなかった1ヶ月

Twitterでは「身内」と表現しましたが亡くなったのは実の兄でした。妻とのあいだに子供のいない私にとって、血のつながりのある最後の人です。

そのためかなのか何なのか、忙しさが一段落してからはなんとなくポツンと抜け殻になった感じでした。

 

そんな私を励ましてくれたり普段通りに接してくれた妻には感謝感謝ですが、なぜか気持ちをブログに綴ろうとすると筆が進みません。雑記ブログなんで世の中のことやレビュー記事でも書けば良いと思ってましたが、それさえも書くことができません。

 

ようやく本記事で久しぶりに書いてますが、本当に書きたいことは全く書けていません。1月を振り返るって言いながらTwitter貼り付けてるだけだし(笑)。

 

人生はつらい、でも人生はすばらしい

 

そんなこんなで1月はほぼ休業状態だった本ブログ。

まぁ書けない時はどうしようもないと諦め、長く続けるためにもゆるりゆるりやろう思っております♪

 

 

生きるとか死ぬとか希望とか苦しみとか人生とか愛とか・・・この本を読みながら考えてます。なかなか面白いオススメの本です♪

ABOUT ME
ken2
埼玉の会社を辞めて妻とともに旭川に移住した40代ヒゲボウズ。 無職で坊主頭ですがやらかした訳ではありません🎶 シンプルライフを実践しながら地方でノンビリとした生き方を模索中!