nokotoblog
シンプルでヒュッゲな北国移住生活
Snow life

強風でパウダー全部ふっとんでゲレンデは ガリガリ天国 !

 

ken2
ken2
ガリガリく〜ん!!(涙)

 

旭川市街から車で30〜40分程のところにあるカムイスキーリンクス

昨日一昨日の寒気で北海道は猛吹雪!交通機関も大きく乱れたので・・・

こりゃスキー場もパウダー天国か!

 

とウキウキしながら出陣しましたが、コース上の新雪は全て強風に飛ばされてしまい・・・

ガリガリ天国 でした!(一昨日の午前は雨だったし)

 

カムイスキーリンクスコースマップ カムイスキーリンクスホームページより

 

17−18シーズンデータ
滑走日:2017年12月27日
滑走日数:10日目
スキー場:カムイスキーリンクス(北海道旭川市)
天気:曇り
営業状況:ゴンドラ・リフトは全て運行(ポール練習で一部コース封鎖)
板:スノーボード

 

こりゃ酷すぎる ガリガリ天国

ゴンドラ山頂駅付近はマイナス14℃! でも北海道はまだまだ下がりますよ

 

ガリガリ天国猛吹雪は過ぎ去ったもののちょい吹雪で視界は悪い

 

ガリガリ天国圧雪・非圧雪コースともに新雪が吹き飛ばされガリッガリ〜

 

ガリガリ天国でも森の中のコースは吹き溜まってパウダーが!しかもトラック1本のみ

 

ガリガリ天国雪の中に森のなかに消えていく・・・

 

 

ここのコースに行くまでにガリガリの所を通って、コースの先はまたガリガリ・・・しかもポール練習でコースがあちこち封鎖されてるので午前中で帰りました。

我々は年パスなので構わないんですが、1日券買っちゃった人は可哀想な日でした。リフト券購入時にポール練によるコース封鎖について説明あるんでしょうかね?HPでは大会については説明あるもののポール練についてはたいして説明無いんですけど・・・。

 

 

ken2
ken2
ガリガリくんなんて嫌いだ〜!!

 

ABOUT ME
ken2
埼玉の会社を辞めて妻とともに旭川に移住した40代ヒゲボウズ。 無職で坊主頭ですがやらかした訳ではありません🎶 シンプルライフを実践しながら地方でノンビリとした生き方を模索中!