2018-19シーズン

[スノーボード]頼むから雪降ってくれ〜・カムイスキーリンクス4日目

ken2
ken2
吹き出しの内容

 

12月も中旬を過ぎましたが、旭川のカムイスキーリンクスはまだまだ雪不足。

本日も一瞬雪が降る時間帯があってもすぐに青空が出てきてしまい、なかなか降雪量は増えそうになかったです。

  1. またか・・・相変わらずの好天!
  2. まだまだゲレンデには一部土が見えるところもあり雪不足は深刻!
  3. 初めてスマホアプリで動画編集してみた!

18-19シーズンデータ
滑走日:2018年12月20日
滑走日数:7日目
スキー場:カムイスキーリンクス(北海道旭川市)
天気:晴
営業状況:一部滑走可
板:スノーボード

 

毎日10cmくらいの降雪はあるんだけどねぇ。

ココ旭川は市街地でも毎日の降雪があり、車で出掛けるときは雪よけしてからじゃないと出られないくらい。

カムイのゲレンデにも毎日の降雪でうすらパウダーは味わえるんだけど、地面を完全に覆うほどの雪じゃない・・・。

一方で富良野スキー場の方は1日でかなり降ったみたい。週末は富良野行ってみるかな。

 

山頂付近の気温は気温はマイナス11℃ 気温は十分低いんだけどな

 

いつものムダに良い天気

 

初心者コースの景色はサイコーですよ

 

ところどころまだブッシュがでてますね

 

ところによっては土が見えるところも

 

スマホで動画編集

今回初めて滑走動画をスマホの動画アプリで編集してみました。

使ったのはドラレコで使ったInShotというアプリ。

Google play / App Store

 

ken2
ken2
 SNSっぽいエフェクトもあるしこれでいいかも♪

 

ABOUT ME
ken2
北海道旭川在住の40代ヒゲボウズ。2017年に埼玉から移住してきました。 旭川/移住の情報を中心に発信します。 趣味はスノーボードとロードバイク。旭川はどちらをするにも最高の環境ですよ♪ 北国のゆる〜いミニマリスト!そしてヒュッゲ!