nokotoblog
シンプルでヒュッゲな北国移住生活
Snow life

晴天のカムイ にあっぱれ! 雪質もイイぞ♪

 

ken2
ken2
晴天のカムイ はカムイブルー!

 

旭川市街から車で30〜40分程のところにあるカムイスキーリンクス

2017年12月も下旬に入り連日降雪がありますが、旭川は豪雪地帯ではないので積雪量はそれ程でもなく山頂でようやく積雪量が1m超えたばかり。ただ気温は低いので雪質はバツグンです!

カムイスキーリンクスコースマップ カムイスキーリンクスホームページより

 

17ー18シーズンデータ
滑走日:2017年12月22日
滑走日数:8日目
スキー場:カムイスキーリンクス(北海道旭川市)
天気:晴
営業状況:ほぼ全面滑走可 (ゴンドラ・リフトは全て運行)
板:スノーボード

 

 

今日は青空とパウダーの”The day”

晴天のカムイ空は真っ青!本当に気持ちの良い天気!!

 

今日は本当にいい天気で、更には昨日からの降雪で非圧雪コースはふかふかの雪。そして平日でお客さんが少ないので10時頃行ってもトラックのない場所がまだまだ残ってていっぱいパウダーを味わうことが出来ました♪

晴天のカムイ平日カムイは10時を過ぎてもまだまだノートラック残ってます

 

晴天のカムイコース脇には動物の足跡も これはかなり大型動物か?

 

晴天のカムイ太陽を背にすると雪煙が更に印象的に!

 

晴天のカムイ太陽が出たので影もハッキリ

 

ゴンドラ内でパンと一緒にカフェタイム

 

あちこちでポール練習用の旗門が立ってるのは普通に滑るにはちょっと邪魔なんですが、端パウは充分残されてるんでパウダー好きは問題なく楽しめるかと思います。午後になるとちょい気温が高くなってきて重雪になってきたのでそこで終了!

帰りにオシャレなカフェでのんびりしてきましたよ♪

 

ABOUT ME
ken2
埼玉の会社を辞めて妻とともに旭川に移住した40代ヒゲボウズ。 無職で坊主頭ですがやらかした訳ではありません🎶 シンプルライフを実践しながら地方でノンビリとした生き方を模索中!