nokotoblog
シンプルでヒュッゲな北国移住生活
Snow life

霧で前が見えない! 今季最短滑走時間を更新!

 

ken2
ken2
濃霧の日はヤバいっすね!

 

旭川市街から車で30〜40分程のところにあるカムイスキーリンクス

昨日に引き続きなのですが天候は一転して雪模様・・・だけなら常にパウダーがリセットされて大喜びなのですが、濃霧のためかなりの視界の悪さ。レストランで回復を待ちましたが麓の方まで霧が出てたので今日はまぁテキトーに滑って帰ってきました。年パスだから出来るワザですね♪

 

晴天のカムイ にあっぱれ! 雪質もイイぞ♪ 旭川市街から車で30〜40分程のところにあるカムイスキーリンクス。 2017年12月も下旬に入り連日降雪が...

 

カムイスキーリンクスコースマップ カムイスキーリンクスホームページより

 

17−18シーズンデータ
滑走日:2017年12月23日
滑走日数:9日目
スキー場:カムイスキーリンクス(北海道旭川市)
天気:雪(濃霧)
営業状況:ほぼ全面滑走可 (ゴンドラ・リフトは全て運行)
板:スキー

 

 

ところが一転 霧で前が全然見えず・・・

霧で前が見えない 山頂付近の濃霧 中腹くらいまで降りれば晴れると思ったのですが・・・

 

霧で前が見えない 山頂から白い闇に向かって滑り出す面々

 

霧で前が見えない 霧が深くてピントが合わん!

 

霧で前が見えない ほとんど前が見えないのでゆっくりゆっくり

 

霧で前が見えない 残念ながら中腹より下も霧が出てますね〜

 

気温が高く雪はかなり重め 霧が出たのはこのためか〜

 

 

あまりに霧が酷く視界が悪いので2時間くらい滑って帰りました。今シーズン最短記録!

 

さて帰りはアウトドアショップの秀岳荘で目の保養を(買わないのかよ!)

 

 

ABOUT ME
ken2
埼玉の会社を辞めて妻とともに旭川に移住した40代ヒゲボウズ。 無職で坊主頭ですがやらかした訳ではありません🎶 シンプルライフを実践しながら地方でノンビリとした生き方を模索中!