nokotoblog
シンプルでヒュッゲな北国移住生活
Snow life

パウダー天国 は今日も続く!そして妻は腰まで埋まった!!

 

ken2
ken2
カムイスキーリンクスは連日の パウダー天国 !

 

旭川市街から車で30〜40分程のところにあるカムイスキーリンクス。昨日は今シーズン1番のパウダーを味わいました!

最強寒波 がサイコーのパウダーを連れてきた! 旭川市街から車で30〜40分程のところにあるカムイスキーリンクス。前回もなかなか良かったのですが、今シーズンの ...

 

そして今日も今季最強寒波がまだ居座っていたため パウダー天国 !

うひひひ!この瞬間が北海道だよね♪

 

降り続く雪でパフパフ〜

土曜なので人は多めだったものの、そこは北海道、そこはカムイなので本州のスキー場のような大混雑でないところがスバラシイ!しかも低い気温で朝から雪は降り続いたため雪はパウパウパフパフ♪本日で滑走日数は21日目。さぁ行ってみましょう!

そんなサイコーの雪で俺たちを待っていたものは・・・。

 

カムイスキーリンクスコースマップ カムイスキーリンクスホームページより

17−18シーズンデータ
滑走日:2018年1月27日
滑走日数:21日目
スキー場:カムイスキーリンクス(北海道旭川市)
天気:雪
営業状況:全面滑走可
板:スノーボード

 

昨日に引き続き山頂駅の気温はマイナス10℃以下

 

パウダー天国ひたすら降り続くふわふわ雪

 

パウダー天国1日の始まりいつもここから ディープパウダーコース

 

パウダー天国そして森に消えてく妻

 

パウダー天国妻の本日の一枚 雪上を泳ぐマーメイド!(笑)

 

パウダー天国私の本日の一枚 雪上をイルカのように泳ぐ!

 

さて昨日はパウダーコースで満足してエンリョしましたが今日は行きましたよ林間コース。スノーボードには林間の深すぎる雪はスピードが落ちやすいので止まっちゃうのが怖いのですが、勇気を出してドロップイン!

雪深い林間コースは誰もいない神秘の世界 ちなみにコース内(マップの赤丸)です

 

うっひょ〜! たのしい〜!って滑る妻 その直後・・・

 

やっちまったぁ 地形で大きく転んで板が外れ腰まで雪が!(夫は冷静に撮影)

 

なんとか板は発見できました そして無事下山!

 

ほとんど誰も通り掛からない林間コースで妻が転倒!!

スキー板が外れて下半身はズッポリ雪の中でした。板を発見して立ち上がるも板を履くのになかなか苦労してる様子。スノーボードで恐る恐る近づきながら救助して無事下山できました。もがけばもがくほど沈む蟻地獄雪じゃなかったのが幸運でした。

 

カムイディープパウダーコース を滑る! 旭川市街から車で30〜40分程のところにあるカムイスキーリンクス。 年明け初のカムイは待ちに待ってたパウダ...

 

 

ABOUT ME
ken2
埼玉の会社を辞めて妻とともに旭川に移住した40代ヒゲボウズ。 無職で坊主頭ですがやらかした訳ではありません🎶 シンプルライフを実践しながら地方でノンビリとした生き方を模索中!