nokotoblog
シンプルでヒュッゲな北国移住生活
Snow life

カムイスキーリンクス 3日目 降雪量が足りない!

カムイスキーリンクス

 

ken2
ken2
青空なんていらね〜!

 

12月も中旬を過ぎましたが、旭川のカムイスキーリンクスはまだまだ雪不足。本日も一瞬雪が降る時間帯があってもすぐに青空が出てきてしまい、なかなか降雪量は増えそうになかったです。

  1. 雪と晴が目まぐるしく変わるお天気!
  2. まだまだゲレンデには一部土が見えるところもあり雪不足は深刻!
  3. それでもノートラックパウダーが残ってるとこはさすがカムイ!

18-19シーズンデータ
滑走日:2018年12月18日
滑走日数:6日目
スキー場:カムイスキーリンクス(北海道旭川市)
天気:晴ときどき雪
営業状況:一部滑走可
板:スノーボード

 

山の天気はコロコロ変わる

滑り出しの10時頃は視界が悪くなるくらいの雪が降ってて「おっこれは期待できそう!」と思いましたがその後はピーカンに。写真的には絵になるものの積雪量不足の現時点ではもっともっと降ってほしいのが正直な感想。

それでもアイキャッチのようなほぼノートラックのところが残ってるし、雪質は良いし、滑るぶんには楽しいのがカムイの良いところですね♪

カムイスキーリンクス雪でガスって見通し悪すぎ! でももっともっと降ってくれい

 

カムイスキーリンクス願いもむなしく次第に天気が回復し・・・

 

カムイスキーリンクスあぁムダに青空〜!(笑)

 

麓のセンターハウスに戻ってきたらまた雪が・・・これは期待できるか!?

 

カムイスキーリンクスまたまたムダに青空が・・・今日はダメだこりゃ

 

カムイスキーリンクス第4ペアリフト降り場からはスケーティング必須 面倒くさがりはゴンドラがオススメ

 

コメントは愚痴ばっかですが、なんだかんだで今日も楽しく滑ってきましたよ♪

 

ken2
ken2
明日から雪予報なので期待!

 

 

追記

その後、雪は降ったものの積雪量はたいして増えないまま・・・カナシイ。

カムイスキーリンクス4日目
カムイスキーリンクス 4日目 頼むから雪降ってくれ〜! どーもken2(けんけん)です。 カムイスキーリンクスは12月15日になんとかオープンしたものの、...

 

ABOUT ME
ken2
埼玉の会社を辞めて妻とともに旭川に移住した40代ヒゲボウズ。 無職で坊主頭ですがやらかした訳ではありません🎶 シンプルライフを実践しながら地方でノンビリとした生き方を模索中!