2017-18シーズン スキー・スノーボード

2017-18シーズン滑走10日目 せっかくのカムイ新雪も強風で・・・!

全国のスキー・スノーボードファンの皆さんこんにちは!

旭川市街から車で30〜40分程のところにあるカムイスキーリンクス。昨日一昨日と寒気がやって来て北海道は猛吹雪。交通機関も大きく乱れるくらいだったのでスキー場もパウダー天国か!・・・とウキウキしながら出陣しましたが、コース上の新雪は全て強風に飛ばされてしまい今シーズン初めてのガリガリ天国!(一昨日の午前は雨だったし)

カムイスキーリンクスコースマップ カムイスキーリンクスホームページより

 

17-18シーズンデータ
滑走日:2017年12月27日
滑走日数:10日目
スキー場:カムイスキーリンクス(北海道旭川市)
天気:曇り
営業状況:ゴンドラ・リフトは全て運行(ポール練習であちこちでコース封鎖)
板:スノーボード

 

こりゃ酷すぎるガリガリ斜面

ゴンドラ山頂駅付近はマイナス14℃! でも北海道はまだまだ下がりますよ

 

猛吹雪は過ぎ去ったもののちょい吹雪で視界は悪い

 

圧雪・非圧雪コースともに新雪が吹き飛ばされガリッガリ〜

 

でも森の中のコースは吹き溜まってパウダーが!しかもトラック1本のみ

 

雪の中に森のなかに消えていく・・・

 

ここのコースに行くまでにガリガリの所を通って、コースの先はまたガリガリ・・・しかもポール練習でコースがあちこち封鎖されてるので午前中で帰りました。我々は年パスなので構わないんですが、1日券買っちゃった人は可哀想な日でした。リフト券購入時にポール練によるコース封鎖について説明あるんでしょうかね?HPでは大会については説明あるもののポール練についてはたいして説明無いんですけど・・・。

 

ABOUT ME
ken2
北海道旭川在住の40代ヒゲボウズ。2017年に埼玉から移住してきました。 旭川/移住の情報を中心に発信します。 趣味はスノーボードとロードバイク。旭川はどちらをするにも最高の環境ですよ♪ 北国のゆる〜いミニマリスト!そしてヒュッゲ!