2017-18シーズン スキー・スノーボード

2017-18シーズン滑走21日目 今日も続いたパウダー天国で雪上を泳ぐ!

全国のスキー・スノーボードファンの皆さんこんにちは!

旭川市街から車で30〜40分程のところにあるカムイスキーリンクス。昨日は今シーズン1番のパウダーを味わえましたが、今季最強寒波がまだ居座っているため今日もパウダー天国でした。

 

あわせて読みたい
2017-18シーズン滑走20日目 今季最強寒気がサイコーのパウダーを連れてきた!全国のスキー・スノーボードファンの皆さんこんにちは! 旭川市街から車で30〜40分程のところにあるカムイスキーリンクス。前回もなか...

 

降り続く雪でパフパフ〜

土曜なので人は多めだったものの、そこは北海道、そこはカムイなので本州のスキー場のような大混雑でないところがスバラシイ!しかも低い気温で朝から雪は降り続いたため雪はパウパウパフパフ♪本日で滑走日数は21日目。さぁ行ってみましょう!

そんなサイコーの雪で俺たちを待っていたものは・・・。

 

カムイスキーリンクスコースマップ カムイスキーリンクスホームページより

17-18シーズンデータ
滑走日:2018年1月27日
滑走日数:21日目
スキー場:カムイスキーリンクス(北海道旭川市)
天気:雪
営業状況:全面滑走可
板:スノーボード

 

昨日に引き続き山頂駅の気温はマイナス10℃以下

 

ひたすら降り続くふわふわ雪

 

1日の始まりいつもここから ディープパウダーコース

 

そして森に消えてく妻

 

妻の本日の一枚 雪上を泳ぐマーメイド!(笑)

 

ワタクシの本日の一枚 雪上をイルカのように泳ぐ!

 

さて昨日はパウダーコースで満足してエンリョしましたが今日は行きましたよ林間コース。スノーボードには林間の深すぎる雪はスピードが落ちやすいので止まっちゃうのが怖いのですが、勇気を出してドロップイン!

雪深い林間コースは誰もいない神秘の世界 ちなみにコース内(マップの赤丸)です

 

うっひょ〜! たのしい〜!って滑る妻 その直後・・・

 

やっちまったぁ 地形で大きく転んで板が外れ腰まで雪が! (夫は冷静に撮影)

 

なんとか板は発見できました ワタクシの救助のお陰もあり(笑)無事下山できましたよ

 

ほとんど誰も通り掛からない林間コースで妻が転倒。スキー板が外れて下半身はズッポリ雪の中でした。板を発見して立ち上がるも板を履くのになかなか苦労してる様子。スノーボードで恐る恐る近づきながら救助して無事下山できました。もがけばもがくほど沈む蟻地獄雪じゃなかったのが幸運でした。

この間まわりを通り掛かった人は2名のみ。1人だったらと考えると、誰も通らなかったらと考えると・・・ちょっと怖いですね。

 

やはりスキー場でも山の中へは2人以上でお互いを確認しながら行きましょう!

 

あわせて読みたい
2017-18シーズン滑走14日目 念願のカムイディープパウダーコースを滑る全国のスキー・スノーボードファンの皆さんこんにちは! 旭川市街から車で30〜40分程のところにあるカムイスキーリンクス。今年初のカ...

 

 

ABOUT ME
ken2
北海道旭川在住の40代ヒゲボウズ。2017年に埼玉から移住してきました。 旭川/移住の情報を中心に発信します。 趣味はスノーボードとロードバイク。旭川はどちらをするにも最高の環境ですよ♪ 北国のゆる〜いミニマリスト!そしてヒュッゲ!