nokotoblog
シンプルでヒュッゲな北国移住生活
Snow life

カムイスキーリンクス 4日目 頼むから雪降ってくれ〜!

カムイスキーリンクス4日目

 

ken2
ken2
雪ふれ雪ふれにょにょにょにょにょ〜!

 

どーもken2(けんけん)です。

 

カムイスキーリンクスは12月15日になんとかオープンしたものの、12月も後半に差しかかったのにまだまだ雪不足。

カムイスキーリンクス がようやっとオープンしたよ♪ ど〜もken2(けんけん)です♪ ’18−’19シーズンの旭川周辺スキー場には本当に雪がありません...

本日も一瞬雪が降る時間帯があってもすぐに青空が出てきてしまい、なかなか降雪量は増えそうになかったです。自然ばかりはどうしようもないですが、あまりテンションが上がらないままシーズンは過ぎていきます。

18-19シーズンデータ
滑走日:2018年12月20日
滑走日数:7日目
スキー場:カムイスキーリンクス(北海道旭川市)
天気:晴
営業状況:一部滑走可
板:スノーボード

 

毎日10cmくらいの降雪はあるんだけどねぇ。

ココ旭川は市街地でも毎日の降雪があり、車で出掛けるときは雪よけしてからじゃないと出られないくらい。

カムイのゲレンデにも毎日の降雪でうすらパウダーは味わえるんだけど、地面を完全に覆うほどの雪じゃない・・・。

一方で富良野スキー場の方は1日でかなり降ったみたい。週末は富良野行ってみるかな。

 

カムイスキーリンクス山頂付近の気温は気温はマイナス11℃ 気温は十分低いんだけどな

 

カムイスキーリンクスいつものムダに良い天気

 

カムイスキーリンクス初心者コースの景色はサイコーですよ

 

土やブッシュが隠れてくれないことには・・・

寒いだけあって雪質は良いんですが積雪量はまだまだ。

コース脇や森の中も行きたいのですが、まだまだ土やブッシュに要注意です。

カムイスキーリンクスところどころまだブッシュがでてますね

 

カムイスキーリンクスところによっては土が見えるところも

 

スマホで動画編集

今回初めて滑走動画をスマホの動画アプリで編集してみました。

使ったのはドラレコでも使ったInShotというアプリ。

 

InShot - 動画編集&動画作成&動画加工

InShot – 動画編集&動画作成&動画加工

InstaShot Inc.無料posted withアプリーチ

 

ken2
ken2
 SNSっぽいエフェクトもあるしこれでいいかも♪

 

 

 

ABOUT ME
ken2
埼玉の会社を辞めて妻とともに旭川に移住した40代ヒゲボウズ。 無職で坊主頭ですがやらかした訳ではありません🎶 シンプルライフを実践しながら地方でノンビリとした生き方を模索中!