2017-18シーズン スキー・スノーボード

2017-18シーズン滑走8日目 あっぱれ晴天のカムイ!

全国のスキー・スノーボードファンの皆さんこんにちは!

旭川市街から車で30〜40分程のところにあるカムイスキーリンクス。2017年の12月も下旬に入り連日降雪がありますが、旭川は豪雪地帯ではないので積雪量はそれ程でもなく山頂でようやく積雪量が1m超えたばかり。ただ気温は低いので雪質はバツグンです!

カムイスキーリンクスコースマップ カムイスキーリンクスホームページより

 

17-18シーズンデータ
滑走日:2017年12月22日
滑走日数:8日目
スキー場:カムイスキーリンクス(北海道旭川市)
天気:晴
営業状況:ほぼ全面滑走可 (ゴンドラ・リフトは全て運行)
板:スノーボード

 

 

今日は青空とパウダーの”The day”

空は真っ青!本当に気持ちの良い天気!!

 

今日は本当にいい天気で、更には昨日からの降雪で非圧雪コースはふかふかの雪。そして平日でお客さんが少ないので10時頃行ってもトラックのない場所がまだまだ残ってていっぱいパウダーを味わうことが出来ました♪

平日カムイは10時を過ぎてもまだまだノートラック残ってます

 

コース脇には動物の足跡も これはかなり大型動物か?

 

太陽を背にすると雪煙が更に印象的に!

 

太陽が出たので影もハッキリ

 

ゴンドラ内でパンと一緒にカフェタイム

 

あちこちでポール練習用の旗門が立ってるのは普通に滑るにはちょっと邪魔なんですが、端パウは充分残されてるんでパウダー好きは問題なく楽しめるかと思います。午後になるとちょい気温が高くなってきて重雪になってきたのでそこで終了!

帰りにオシャレなカフェでのんびりしてきましたよ♪

 

ABOUT ME
ken2
北海道旭川在住の40代ヒゲボウズ。2017年に埼玉から移住してきました。 旭川/移住の情報を中心に発信します。 趣味はスノーボードとロードバイク。旭川はどちらをするにも最高の環境ですよ♪ 北国のゆる〜いミニマリスト!そしてヒュッゲ!