2017-18

2017-18シーズン滑走6日目 キャンモアでオープニング日滑走

全国のスキー・スノーボードファンの皆さんこんにちは!

旭川市街から車で20〜30分程のところにあるファミリースキー場・キャンモアスキービレッジ。住所は旭川市のお隣・東川町なのですが、いつも行っている市内のカムイスキーリンクスより近いスキー場です。朝の降雪によりカムイと迷いましたが、オープニング企画の1日券500円に惹かれて行っちゃいました。

17-18シーズンデータ
滑走日:2017年12月16日
滑走日数:6日目
スキー場:キャンモアスキービレッジ(北海道上川郡東川町)
天気:曇・雪
営業状況:一部滑走可 (ロッキーコースのみ)
板:スノーボード

 

キャンモアはのんびりとしたファミリースキー場

 

ファミリースキー場という事でお子ちゃまがいっぱいいました。スキーじゃなくスノーボードで滑ってる小さい子も多かったですね。レストランも賑やかで楽しかったです。

カリカリに硬いゲレンデだと転んだら痛くて嫌になるかもですが、北海道は雪質サイコーなので楽しく上達出来ますね。しかもファミリーゲレンデでも端の雪壁ではパフパフのパウダーが残ってるから、滑れるようになれば雪にまみれながら滑る楽しさを覚えてね♪

転ぶことは恥ずかしいなんて思わずに、どんどん転んでいっぱい笑ってどんどん上手くなって、大きくなってもスキー場に来てね〜!

 

 

ABOUT ME
ken2
埼玉の会社を辞めて妻とともに旭川に移住した40代ヒゲボウズ。 無職で坊主頭ですがやらかした訳ではありません🎶 シンプルライフを実践しながら地方でノンビリとした生き方を模索中!